千葉でおすすめの電話代行会社

電話対応35

千葉県で暮らしていて、電話代行を利用したいと思う人もいるでしょう。ですが、いざ使ってみようとしたら、数が多すぎてどこを利用したらいいかわからなくなりますよね。

ここでは、そもそも電話代行とはどんなサービスなのかを解説します。また、千葉県でおすすめの電話代行会社を紹介します。詳しく知ることで、安心して利用ができます。

電話代行を利用しているのはどんな業種なのか

電話代行とは

電話代行とは、自分が不在のときに代わりに電話対応をしてくれるサービスのことです。その歴史はかなり古く、昭和40年代に始まり、昭和50年代には利用者はかなり増えました。

なぜ電話代行という仕事が生まれたのかというと、それは電話の普及率と関係があります。明治時代に初めて電話が日本に導入されましたが、電話線を引くには高額な金額がかかり、また、通信設備も整っていなかったため、企業の代わりに電話を受け付けていました。

そして、時代と共にその利用方法は変わってきました。会社にかかってきた電話に出られないのは、信用問題にも関係します。ですが、もし仕事で全員が会社を離れてしまった場合はどうでしょう。また、フリーランスで仕事をしている場合は、一人ですべての業務をおこなう必要があるため、電話に出る余裕がありません。

そんな、電話対応に困っている企業に代わって、電話の受け答えをしてくれるのです。そのため、秘書代行・秘書電話代行とも呼ばれています。

電話代行を利用するメリット

電話代行というのは、単に自分の代わりに電話対応をしてくれるだけ。留守番電話と同じではないかと考えている人もいるでしょう。実は、電話代行を利用するメリットは他にもあるのです。それは、新規顧客を獲得し、既存の顧客の信頼を得られやすいということです。

社員がすべて出払ったときに、新規の顧客が問い合わせをしてきても、留守番電話だとメッセージを入れる前に切ってしまう可能性がありますし、たとえ留守番電話にメッセージを残してくれても、すぐに折り返し電話を返さなくては別の企業と契約を進めてしまうかもしれません。

また、既存の顧客が重要な用件があって電話をかけてきても、いつも留守番電話だった場合には、信頼を失ってしまう可能性があります。電話代行サービスでは、電話対応に特化したスキルを持っているオペレーターが、顧客の用件を聞き、適切な対応をしてくれます。

新規顧客の場合は疑問が解決し、契約に踏み出してくれるかもしれませんし、既存の顧客の信頼を失うこともありません。電話代行サービスは、企業が円滑に運営するために便利なサービスです。

千葉県でおすすめの電話代行会社.1「株式会社アルファビジネス」

電話対応44

千葉県だけではなく、全国規模で事業を展開している企業におすすめの電話代行会社です。株式会社アルファビジネスは、光回線を採用し、全国一律の通話料で利用でき、携帯やパソコンにすぐに報告してくれるので安心です。

事務員は、企業のスタッフとして、伝言を聞いたり当日の予定を説明してくれるので、大切な契約や新規の仕事を逃すこともありません。土曜日や日曜日、祝日、そして夜間も対応してくれるので、会社が休みのときも任せることができます。

電話代行を依頼したいが、もし情報が流失したらと心配になる人もいるでしょう。ですが、株式会社アルファビジネスは、個人情報を保護するためにプライバシーマークを取得しているので、外部に情報が漏れる危険性を最小限に抑えることが可能です。

電話の内容はすべてテープに録音されているので、内容を伝えるときにミスが出ることを防ぐこともできます。

千葉県が主催した「ニュービジネス業」の10社の1つとして選ばれたことからも、信頼度の高さがうかがえます。

千葉県でおすすめの電話代行会社.2「ビジネスアシスト」

千葉県内の事業を専門にしているときにおすすめなのが、「ビジネスアシスト」です。千葉県全域をフォローしていて、スタッフは研修を受けて、電話対応スキルを身につけた正社員ばかりです。そして、電話のなかには急な予定変更や、トラブルに関するものもあります。

そんなときにも、「ビジネスアシスト」の社員が、状況に合わせた対応をしてくれるので、安心して任せることができます。また、企業によっては不動産業界だったり、弁護士や司法書士など専門用語が必要な場合もあります。

そういったときにも、専門プランがあります。そして、電話代行だとバレたら信用をなくすと考えている人もいますが、「ビジネスアシスト」では、高性能インカムとサイレントキーボードを採用しているので、周囲の音をカットしてくれます。

周囲の騒音が入らないため、相手に電話代行だとバレる心配も少ないです。困ったことやわからないことがあったときには、スタッフが丁寧に答えてくれるので、利用する前に相談してみるといいでしょう。

千葉県でおすすめの電話代行会社.3「シンフォネット」

リーズナブルな金額で電話代行を頼みたいというときにお薦めの会社です。事務的な受け答えではなく、真心を込めた優しい話し方に特化しているので、顧客に高齢者が多い企業にもぴったりです。そして、新規登録料や保証金、情報変更のサービスがすべて無料で利用できるのが特徴で、もしも満足できなかった場合には、1ヶ月不満足返金制度があるので安心です。

顧客から伝言を預かったときには、すぐにメールで詳細を連絡するので、大事な用事を逃すこともありません。そして、企業によっては本社と営業所の2ヶ所があり、2ヶ所分の電話代行料金を払わなくてはいけない場合もあります。

ですが、「シンフォネット」では名前が同じなら、1社分の料金で利用することができます。電話代行を利用するときに心配なのは、連絡のスピードが挙げられます。そして、内容に誤りがあったら大きな損失に繋がることもあります。

ですが、「シンフォネット」の場合は、取引先の伝言内容をメールで送る際にスタッフが確認をして、約10分以内に送信してくれるので、正確な情報を正確に受けとることができます。新規で事業を起こしたばかりで、予算に余裕がないときにも利用しやすい電話代行会社です。

電話代行会社を利用するときの注意点

電話代行会社に依頼するときには、まずはそれぞれの会社の特徴やシステムを調べてから契約するようにしましょう。単にリーズナブルだからという理由だったり、評判がいいからという理由だけでは、本当に企業にとって合っているかどうかわかりません。

また、料金内容は変更することも考えられるので、利用するときには事前に詳しく確認しておくことが大切です。